■フォークリフト講習会■
■玉掛け技能講習会■
■クレーン講習会■
■パソコン展示会■
■盆踊りの練習■
■太鼓、バンドの練習■

■フォークリフト講習会
陸災防・労働基準協会主催のフォークリフト講習会は当会館のメインとなる事業のひとつです。
実技訓練は雪の多い寒さの厳しい信州でも可能のように屋内の多目的ホールで実施しております。

 

講義形式の講習会や研修会は研修会館講堂で行われます。
■玉掛け技能講習会

(社)長野県労働基準協会連合会主催での玉掛技能講習の実技訓練は屋内の多目的ホールで実施しており、雨降り、雪降りも関係なく講習会ができます。

 
■クレーン講習会
(社)日本クレーン協会長野支部主催での移動式クレーン運転技能講習の実技訓練は、天井が8m有る屋内の多目的ホールで実施しております。
屋内なので風等にも左右されず、安全に受講できます。
■パソコン展示会
市街地から離れているからとの不満もありましたが、駐車場が広く、大勢のお客様に来て頂けたと好評でした。
■盆踊り練習
突然の夕立で近くで予定されていた盆踊りの練習にも格好の場所となりました。
■太鼓、バンドの練習
近所の人達から、「音がうるさい」「赤ん坊が目を覚ます」「病人がいる」などの苦情もなく、誰に遠慮することもなく練習に励めます。


[HOME]  [概況]  [組合員]  [講習会]  [上小地域]  [ローマン橋]  [関連団体]  [LINK]  [MAIL]
Copyright(C)2001 Josho-Truck, All rights reserved.